政剣 季節外れの水着ヨルディス、水着シリウス

ちょっと不安になる状況ではありますが、かんぱにも一時期似た順位まで落ち、そろそろか…な雰囲気から盛り返したので、大丈夫だと思いたい。

水着ガチャ初日の成果は9位。コートニーや猫の時は単独実装で5位だったので、もう少し欲しかった。

水着ヨルディス

という訳で、期間限定の水着ガチャが来ました。注意点としては~連で~のSSR確定がない。11連を5回すればヨルディスかシリウスの水着と交換できるチケットが入手出来ますが、それで手に入るのは水着だけ(SSRは手に入らない)です。

では、ヨルディスの水着ガチャを回しますね

はい、ヨルディスSSR無し。超絶アップと言っても任命券で引けば25%以上とあまりアテにならず、55連程度では敗北する確率の方が高い

自分は既にSSRを所持しているので出なくても困らないですが、未所持なら『SSRを引けなかったらどうするか』を前もって考えておいた方がいいです。

あとは【DMM】政剣マニフェスティア Part377の77の書き込みが気になる。これが正しい情報なら、フィーネ・アシダ、キルシュ・ノムラ、エレン・シイナの3人には水着ガチャが来るので、限られた予算(任命券)で戦うなら考慮しておきたい。

追記:Part377の253より、カーラ・イノウエ、ヤスミン・ナカソネも追加。

(もちろん公式の情報ではないので、来ない可能性も十分にありますが)

 

今年の景品交換チケットは同時に実装したキャラ共通で使えるっぽい。右は去年入手した猫水着のチケットですが、水着の復刻が来る可能性も考慮しておきたい。

(去年水着が来たのはリューナ、コートニー、ゾーイ、ナターシャ、マリアン)

今はガチャ画面から直接景品交換所へ行けますが、ガチャ期間が終わった後は国庫⇒特殊用⇒景品交換チケットで交換になります。

この確認画面『誰の』コスチュームと交換なのかを明記していないので、少し不安になりますね。一応画像でどちらの水着かは分かりますが・・。

受取から受け取ったあとはキャラ画面⇒着せ替えでコスチューム入手。

スキルの変更はキャラ画面のスキル強化⇒左上のスキル切り替えボタンと少々分かりにくい。

はー・・。もうちょっとマシなスキルにして欲しかった。

切羽詰まった状況なら水着スキルをこんな酷い性能にしない(高性能にして煽る)と思うので、まだまだ大丈夫ですよ!たぶん!

スポンサーリンク

このページの先頭へ