要塞少女 双六後半(頑張れユーザー!頑張れ運営!)

サービス開始直後のブラゲの一週間はとても長く、そして重い。大盛況なものが次の週に「だったもの」と過去形になるのを、幾度となく見て来た。

で、要塞少女ですが、先週のイベント開始時点では(次ミスったら死ぬな)と。一手たりともミスれない印象でしたが、イベ後半開始時点の感触だと(あと一回なら失敗しても余裕がありそう)と、ほんのり状況が改善した気がしている。

といっても、まだ大丈夫だと踏んで散ったゲームって結構あるんですよね。普段からネガティブな事を書いてますが、それでもユーザーの平均より自分の評価は甘い。

双六後半 幻想の狭間Hard実装

敵Lv45のHardが実装

兵士、転送装置、柵、ドラゴン

途中から追加でワラワラ、転送装置2つ目、兵士2体目

これをオートで安定させるにはレベルカンストで初手ガーベラ(今回のイベント報酬キャラ)が良いっぽいですが、

自分は上の編成にしてからは一度も失敗してないです。

※上記編成でカルーアをリンダにしていた時はたまにタイムアップで失敗した。

AP消費がサイコロ1回に付き10と重く、ノーマルの時のように長時間放置は出来ないので、たまに失敗する程度なら妥協しても良さそう。

なお、今週から失敗時にコンテニューが実装されましたが、この選択肢が出ている時回線の調子が悪くなってログインし直しとかになると、

再開する事が出来ます。F5はダメだと思いますが、回線不良はしょうがない。

目玉完走報酬は150が300までに、ミッションは500万が550万までに増加。

艦これで遠征回しの経験があれば、あれを短期間やるだけみたいな。オートで放置が出来るならほぼ画面を見る必要はないし、あっさり全報酬を獲得出来るはず。

自分の話

はー。もう卒業証書もらおうかな。

うわぁ。エウシュリーっぽいのが来た。性能調整の予定があるので、今評判が微妙なキャラ程先が期待できる。

今後のアップデート予定

今週来た告知は本当に素晴らしい。何をすれば良いかよく分かっている運営ですね。

仮に実装が無理そうだとしても、少し待てばこれだけ沢山楽しい事が来ると期待させ、離れそうなユーザーを繋ぎ止めておく必要がある。

まずは熱意を見せる。やる気を見せる。形にするのは別に焦らなくても良い。

第3章にハードモード、生産機能の実装。

そして5月にはユニットの性能調整の予定。これは非常に大きい。

あとはこのゲームに限らずコロナの影響ですよね。古参のゲームは最悪復刻ラッシュでもすれば客を維持出来ますが、新作ゲームの停滞はサービス存続に関わる一大事。

コロナのブラゲ業界への影響はどんな感じなんでしょうかね。家に篭もる人が増えるならゲームの需要も増えそうな気がしますが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ