城プロRE 閻魔の闘技場 後半マップと報酬追加

追加されたマップは前半より難易度高め。霊魂ドロップは前半マップと同じなので、周回は多くても限定任務用の3回(ドMの人はもっと周回するかもですが)。

 

追加マップは難しいに5つ、超難に5つで合計10。

 

交換所に追加の報酬は以上。もちろん前半の報酬とも交換可能。

動画探し用:ニコニコ動画タグ検索『閻魔の闘技場』

後半マップ、超難の特別戦功

※自分はボーナス中の場所にしか出撃しないので、更新は逐次。

追加マップは最後に武神が突っ込んで来ますが、変形はしないので、天下統一の後半(難しい)のたまに出て来るボスくらいの感触。

焦熱地獄 伍

※特別戦功は山城含み6体以上

焦熱は参も難易度が高かったので、あまり変わらない感じ。

なので、焦熱のみがボーナスの日はこっちを周回するのもアリかと。

極寒地獄 伍

※特別戦功は水城含み6体以上

全追加マップをクリアして限定任務を完了させた方々によると、ここが一番難易度が高いっぽい。蔵の位置的に配置が自由なのは3キャラ。

2回目であっさり。竜宮のノックバックごり押しなので、何も参考には・・。

あとは臼杵城か。臼杵城は見た目は星5中身(主に計略)は星9の最強大砲なので、所持していなければ今週狙った方が良いです。このマップ・・というか閻魔の闘技場全般との相性は微妙ですが(今回は備中松山の方が使いやすい)。

等活地獄 伍

※特別戦功は平城含み6体以上

ボスは長射程かつ範囲攻撃なので隔離が無難。高レベルまで育成していればキャラは耐えられますが、病弱な蔵が消し飛ぶ。

きっちり隔離さえすれば極寒よりヌルいはず。蔵の位置とボスの射程の関係で配置の選択肢はあまりない。

針山地獄 伍

※特別戦功は平山城含み6体以上

気を付けていたのに3連続で破壊された中央の病弱蔵さんは隠れて頂く事にした。

星5以上の鈴欲しいなー。インチキ浜田城くれとか贅沢は言わないから、経験値餌を突っ込む気になるくらいのやつ。

無間地獄 伍

※特別戦功は地獄城を1体以上(閻魔庁を入れればOK)

編成自由度が高いと何を入れるか迷うな。普段ならすっ飛ばすテキストですが、ラスボスっぽい雰囲気なのでつい読んでしまい、テンションが上がって来る。

こんなムードで対策などするか!正面から叩き伏せる!

手なりに進めたら大砲の爆風がボスに当たり、序盤に突っ込んで来られて終わったと思ったのですが、許昌があっさり殴り倒してしまって真顔になる。

1回目で全戦功獲得も出来たのですが、面白くない、消費1/5の時に遊んでおこう

おおお!ラスボス戦っぽい!倒しちゃったけどもう一回やり直し。

やっぱり古い編成は落ち着く。

こうなると閻魔が邪魔だな。駿府・・いや、首里にしたい。最古のキャラ達でも最新イベントのラスボスムードで遊べるって実に良いゲームだ。

殿!総理を兼任しませんか!

リトラ・オカダ

スポンサーリンク

このページの先頭へ