城プロRE 閻魔の闘技場 周回頑張ってます!

無料10連

わーい無料10連だぁ!

けっ、このクソゲーが・・。

と、閻魔の闘技場の開催記念で無料10連が2回出来る(片方は軽くプレイする必要がありますが)ので、休止している方もガチャだけ回しに来れば良いと思います。

最初は周回用資料として使えそうな記事にしようと思ったのですが、特別戦功の為の属性縛り以外は絶普通~簡単な時の絶難くらい。

周回しつつ楽な方法を模索するのが楽しい(そうしないとダルいだけ)系イベント。

動画探し用:ニコニコ動画タグ検索『閻魔の闘技場』

マップ別に探せるようにしたかったのですが、再生数が多く配置が優れている動画に個別のタグが付いていなかったり、別ゲー動画が沢山引っ掛かったり・・なので上のリンクだけ。

閻魔の闘技場の報酬

 ※次のメンテで追加があるっぽい。

ここに10連招城券が1枚。そして星7閻魔庁の限凸4の半配布(限凸4にはかなり周回する必要がありますが)。

閻魔庁は地獄なる特殊な属性で、普段使う分には属性無しと考えた方が良いですが、現時点では無課金で唯一入手できる限凸4の星7。

城プロ 閻魔庁

特技が配布にしてはまとも。そして計略のトークンもかなり強い、らしい。いや既に限凸4で確保はしたのですが、低レベルだと強さがよく分からない。

 疲れたー。もうやりたくなーい。

閻魔の闘技場 超難に関して

面倒な縛りは焦熱地獄の山6と極寒地獄の水6

焦熱地獄 参

※特別戦功は山城含み6体以上

手持ちの山は結構育っているので縛りはあっさり。自由編成で周回だと一番難易度が高いのが多分ここ。

といってもトークン置き放題なので、強トークン持ちがいれば3倍速余裕に。

極寒地獄 参

※特別戦功は水城含み6体以上

ただの水6ならマシなものの、蔵の配置とマップの特性(遠距離ダメージ半減)的に水城かつ近接が多めに育っていないと厳しい。特別戦功の蔵全守りと水6は別なので最悪蔵を捨てて殿を死守(それでも近接は多めに欲しいですが)。

手持ちの水城のレベル順。竜宮とノシ以外の近接はボロボロ。高松城頑張った。

平と平山の筋肉を並べて良いなら語る必要がない難易度。

等活地獄 参

※特別戦功は平城含み6体以上

平城6とか何の縛りにもならない(島原途中撤退)。ただ、蔵の位置的に配置の選択肢がほぼない。

周回だとボスがタフくて少しだるい。最初はフランケンでやっていたのですが、竜宮から二回攻撃槍を取り上げて佐和山に渡したら良い感じになった。

針山地獄 参

※特別戦功は平山城含み6体以上

平山6も平と同様に楽。戦功獲得時の画像が残ってない。

停止している竜に攻撃を当てなくても放置は安定したのですが、調べてみたら範囲を盛れば竜が動く前に倒せるらしい。そうすると周回が楽だとか。

 

射程が足りれば倒せるって話でもないんですよね。届くキャラに火力が必要。

最終的に金亀城の直撃で落とし島原配置で放置に。大砲の位置が?なのは清州計略。

無間地獄 参

※特別戦功は地獄城を1体以上(閻魔庁を入れればOK)

7枠自由なので縛りはないようなもの。

戦功を終わらせた後で動画を見たら画像彦根位置に投剣を置けば楽っぽく見えてLv77星7チャンドラを置いたら最大化しても終盤に死ぬ。いや放置じゃなければ、歌舞を置けば死なないのですが、だって星7だし!チャンドラ雑魚過ぎ修正汁!

そして雑魚の使用をあきらめ画像の形で放置に。そういえば、すこにゃんのすこって何?と疑問に思っていたのですが、Wikiのページを見たら書いてありました。健やかのすこだったんですね。その愛称は彦根に対して失礼じゃないのかな・・

うちの彦根は健やかだから!

スポンサーリンク

このページの先頭へ