祝!5周年アイギスW1位!他、気になった数タイトルの話

やや落ち目の気配があったアイギスが一般側、R側共に見事に1位!5周年おめでとうございます!

スマホ版やゲーム開始ランキングでも1位でしたが、他のゲームの月謝徴収と違って去年もあった年会費徴収なので、このタイミングで輝けないと後がない。

年会費を払わずとも無料の50連ガチャ&試練系でイベ黒が手に入るイベントを開催中なので、膝にヤシャを受けた王子も一時帰国してみてはどうかと。

一般側で気になったゲーム

卍傑

半月に渡って最上段に居座り、聚楽第イベントが21日に終了で下に沈んでいった刀剣さんの流れを掻っ攫うべく卍傑が7位に浮上。

今の卍傑があるのは2016年8月の梨木Pの英断(だと自分は思っている)。

すぐに解決できない多くの不具合を抱え、客が逃げまくる状況に対し、すぐに弄れる数字を尋常ではない程(ゲーム性が完全に変わる程)弄って対応した

アイギスでいうと全ステージのカリスタ消費を永続的に1/10に変更、その上で結晶を80個くらい投げつけて来た、みたいな。

あの時の卍傑は、判断は本当にカッコ良かった。

えーと、今回の集金はこれかな。無料でスペチケが1回引け、もう1回引きたければ

うわ高い。でも売れているなら何よりです。頑張れ卍傑!

かんぱに

だから何も心配してないよ。本当に危ない時は動けるって知ってるから。まだ射程内なんでしょ、余裕なんでしょ。

かんぱにリゼロコラボ特設サイトはこちら

コラボイベント期間は11月30日~12月21日メンテまで!

R側で気になったゲーム

ジェミニシード

アイギスの年会費徴収の前日に最上段入りし、危険な空気を払拭したジェミニ。

ただのUR確定5000円で最上段が取れるならまだ全然余裕がある。

守護獣騒乱なるスタダ組及び重課金者用の遊び場を作ったのも良い感じ。適当編成で突っ込んだら強くてびっくりしました。

フラワー

絶対だるいと思っていた230周、勲章168000が意外にあっさり終了。疲労感もないし、余裕が出て来て普通のイベントも消化(イベキャラフルスペ&装備4種確保)。

(あれ・・こんな楽だったかな?)な感覚の背景には

少し前に来たこのアプデが効いており、戦闘もっさりゲーとの差は開く一方。

昇華最強と名高いレインボーローズの復刻イベントも開催中なので、所持していない団長はお見逃しなく(自分も持っていないので忘れないようにしないと)。

フラワーの唯一の弱点と言えるのはこの糞ボタンの存在ですが、ダラダラオート消化の席にはR側最強の神姫がいるし、最近猛アタック中の

オトギ

も強い。強くなって来た。まだ最上段常連への移行は厳しいですが、今後次第でどうなるか。

今は丁度猛アタックの反動?微課金の課金しどころと言われる不思議の国のダイスの為の買い控え?で10位まで落ちていますが、

多分すぐ上に戻って、最上段にアタックして来る。

ついにゼウスも来たし話題性も抜群。

はー。

  

君が戦う限りまだ 世界は終わらない

スポンサーリンク

このページの先頭へ