アイギス 5周年50連無料ガチャ、シャディアイベント等

ケチ臭いアイギスが50連無料とか随分奮発したなぁ。最近結晶も沢山届いていたし、ばら撒く路線に変更したのかな。

50連無料ガチャチケ(無料10連召喚チケ*5)に関して

ランクのやつはログインですぐ手に入りますが、それだけだと30連分。

残りは開催中の反逆の槍と覚醒の魔王イベントで★10、★20の達成で手に入ります(イベントの情報は記事下部で)。

まだ前半しか来ていないので、手に入るのは1枚だけ。残りは後半待ち。

自分は40連で黒1白1。ちょっと運が悪い感じですが、リオンの火力は昔憧れていたので、悪い気分ではないです。

ブラックチケット、プラチナチケットに関して

去年の記事で選択可能範囲も違うので、あまり触れて欲しくない、というか

黒ユニットの評価部分は完全に無視して欲しい

のですが、各Wikiの黒、白のユニットページへのリンクはまだ使えるし、書いた事の一部は今も、いや今だからこそ重要。抜き出すと、

このあたり。アイギスのキャラの性能について書く人達は8割方グルメリポーターで無理やり褒める、良いところを強引に探して使える風に表現する。

Wikiの雑感とかも内容がひどいものが結構あって、無理やり褒める人と客観的事実を書こうとする人で編集合戦に発展したり。本スレではその状況をザッカンバトルなる笑える言葉で表現していたりしますが、とにかくひどい。

なので、更新が古そうな場合はもちろん、最新情報でも疑ってかかること。

シャディアイベント 反逆の槍と覚醒の魔王

こいつをメインクエストの魔界?イベントかも?で見て欲しいと思った人は自分以外にも多いと思いますが、イベ報酬で来てくれるとは有り難い。

あれ、実質配布なのにこれだけ見ると使えそう。一定時間後にその場で復活は便利ですよ。ウェンディは編成から外せないもの。

マップ攻略用

 

ラストのジークリンデが糞痛い。ガチャキャラの方も強化してよ、敵でだけ強いとかふざけんじゃn

  

  

スポンサーリンク

このページの先頭へ