グラブル、どうするか・・。

フラワーナイトガール ヒメシャラ

プリンセスシャーラ

フラワーナイトガール グラブルに勝利

グラブル DMM 人気評価

これはグラブルの記事ではないのか?

そうですが、だって初日にフラワーの新キャラガチャに負けてるじゃないですか。

(フラワーはR側勢力が主:当然1位で、割れているとか何の言い訳にもならない)

少し前に書きましたがサービス開始時の条件はここ最近では一番良い

グラブル サービス開始タイミング

なので、艦これの左側を何日維持できるのか?といった展開になる気がしていたのですが・・。・・・。

これはグラブルというゲームの知名度を評価しているからこその微妙な感触な訳で、普通の新作なら「これからじゃん!中々良いスタートじゃん!」になりますが。

グラブルをどうするか

グラブル 過去にプレイ経験有

もちろん手を出すのが初ではなく、インペリアルサガとかと同様に過去にちょっと手を出して投げ、DMMからも出たからまたやってみようかな~な。

ゲーム自体への魅力はほぼ感じないものの「沢山の人がプレイしている」という点がDMMゲームのランキングに大きく反映されるなら、やってもいいかも的な。

多分、DMMゲームのいなご勢の心境は、

(来たけど、どうする?)

(どうするんだよ?)

(どうするの?)

(やるの?今更?)

(とりあえず事前分のガチャ)

事前分のチケット全て使用

ペトラ メーテラ

SSRが2。もう1体いればやる方に大きく気持ちが傾いたものの・・。

自分がプレイするか否かで影響を受ける人は、この記事を読んでいる方の中に多少はいるはずですし、自分自身も影響を大きく受ける相手がいる(DMMゲーム通なブログ著者の方数人、かんぱにスレ勢、覇権スレ勢等)。

1人ではやりたくない。人が沢山プレイする(かも)な部分にしか魅力がない。もしくは選ばれしもの(SSR沢山引けた)になれたなら程度

政剣とかなら一人でやっても構わない訳で、仮に全く記事が読まれなかったとしても書きたくなったら書く。グラブルはそうではない。

最終期限

そして判断の期限が決まっている。最悪、サプライズのガチャ期限が終わるまでに『頑張ってみる』に気持ちが傾かないとプレイする事はない気がする。

自分がネックになっている事

神姫をプレイした時も若干の違和感があったのですが、関連の攻略サイトで使用されている文章、各用語の使い方、ニュアンスがどうにも受け入れられない。

具体例を出すとたとえば『上級者』という言葉(これは神姫での使われ方を凄く不気味に感じ、それがグラブルでも同じだった)

上級者(笑)みたいな。ゲームの古参、経験が豊富な方々を丁重に馬鹿にするようなニュアンスで使用されている(『丁重に』『馬鹿にする』というのがポイント)。

完全に仕事として攻略サイトの運営を行っている企業が多数絡んでいる関係上、一般的なプレイヤーをやや格下に見ているのかもですが・・。

コミュニティの若々しさが辛い

これはグラブルに限った話ではないですが、ある程度廃れていたり落ち着いている人達のコミュニティが無いゲームには近寄り難い。

本気で頑張る人用

軽く仕入れた情報の中で重要そうなものを

  • ガチャチケ:SSRの確率が通常の2倍、限定キャラの排出?があるレジェンドフェスを待って使用が良いらしい
  • スタートガッシュ:コスパが悪いのでスルーがいいとか
  • サプライズ:ヨダルラーハ(通称:ヨダ爺)なる小さいおっさんを取れ。固定の超ダメージで序盤最強らしい
  • というかやめておけ①(運営絡み):理由色々。このゲームの炎上の話はネットを利用する限りどこでも聞くので、大抵の人は色々知っていると思いますが
  • というかやめておけ②(格差の話):これは色々な表現がありましたが、ガチャから50体連続でSSRを引いても、ガチるなら話にならないとか。

自分がやるかやらないか

今のところやらないが60%くらい。

まだ神姫の方がマシ・・(というか神姫はSSRさえ引ければ多分やるのですが、全然出ないんですよあの糞ガチャ。フラワーの虹より出ない気がする)。

フラワーナイトガール

フルスペまであと少し

フルスペまであと少し。イベント超ぬるい。

編成変更

メイン編成の2~4部隊を全体攻撃多めに変更。各属性のキャラがもっと育って来たら用途別に部隊を分ける予定ですが、装備とどちらを優先するかは考え中。

開花サボテン

最近一番気になっているキャラは開花サボテン。超欲しい。

ぼくは、ふらわーないとの上級者をめざすので、グラブルはむりかもなの。

でもでも、みんながぐらぶるの上級者をめざすなら、ぼくもがんばるかもなの。

スポンサーリンク

このページの先頭へ