俺タワー 4位浮上の要因 ファン&ディーゼルジェネレイター第二進化  EXばら撒き

俺タワー ランキング4位

DMMゲーの中では中堅的な存在、15位~8位くらいをウロウロなポジションに落ち着いていた俺タワーがいきなり4位になったのには勿論原因がある訳で、

今からその話をしていきます。

※この記事を見たのが11月中であれば、美味しい部分にぎりぎり間に合うと思うので、一時的な復帰超おすすめ!です。

たまにあるばら撒きイベントが来ていて、本当はブログ記事なんか書かずひたすらEXを周回したいのですが、滅んでデータが飛べばそれまでだし。。

2015年12月3日~12月28日までの建造レイド「雪原の大聖堂」用の資料

3日に実装のニパ子の第二進化のステも情報が出次第更新を入れます。たぶん改築匠なのでほぼ影響はないですが。

ファン&ディーゼルジェネレイター第二進化

※こちらは期間限定ではないので、読むのは後回しが良いと思います。この2体の噂のせいで、オヤカタに一時復帰した人は多いはず。

ファン第二進化:高圧コンプレッサー

ファン 第二進化 高圧コンプレッサー スキル

ディーゼルジェネレイター第二進化:ディーゼルジェネレイターSSP

ディーゼルジェネレイター 第二進化 SPP ディーゼルジェネレイターSPP 第二進化

両方超強い。

ファンはともかくディーゼルの方は待ってたんですよ。※詳しくはこの記事

ディーゼルジェネレイター 第二進化予想図

これは、すぐ上のリンクの記事に載せた「こんなスペックで来たら良いな~」という自分の願望でしたが、なんとそれの完全上位

ではさっそく第二進化を・・

ディーゼルジェネレイター 進化素材

騎刃の雫??

俺タワー 宝珠不足 第二進化素材

(画像は交易所)

くっ足りない。ああああ・・宝珠集め、曜日ステージってこれの事か!

俺タワー 曜日ステージでの宝珠集め

【秘薬による宝珠ドロップ率上昇】

壱:1% 弐:3% 参:5% 極:100%

俺タワー 秘宝探知の秘薬

※極以外は一度に5個使用する事が可能、極は1個だけ(1個で100%なので)

曜日ステージは素のドロップ率が終わっている(上級でも1%以下という噂)ので、ほぼ秘薬頼み。そして、周回するのは初級でOK

俺タワー 曜日ステージ 初級

上級は全員神極の特攻宝具を装備、Lv120以上でも倒し損ねる事がある難易度なので、秘薬が無駄になる可能性があるだけ。

俺タワー 曜日ステージ 上級はオワコン

宝珠探知の秘薬・極

宝珠探知の秘薬・極 入手方法

5個セットが300円で売っています。

宝珠セット1000円 俺タワー

曜日ステージを回るのすら嫌なら宝珠セット(各宝珠が1個)が1000円で売っています。

今回は1000円の方、結構売れたんじゃないかな~。だって早く第二進化させたくて危なく買いそうだったもの。

まだ宝珠集め中

俺タワー 宝珠集め1

俺タワー 宝珠集め2

木と金の分は確保したので、あとは月のを2つ、火のを1つです。

土曜の糞ステージ 秘薬の無駄遣いに注意

※多分火曜日も同じ。メタル系の敵には対策が必要

俺タワー メタルポテン メタルスライム

初級でも道中の敵に攻撃が当たらず、敗北して途中撤退の危険性があります。

ボスに関しては完全にメタルスライム(回避が高い上に当たってもダメージ1、逃げはしませんが、制限時間はあるので似たようなもの)。

Wikiにはボスの装甲を撃ち抜く方法も書いてありましたが、それでは回避されて安定しないので、精密撃*5が良いかと。(会心狙いよりメタル斬り派 談)

枯れた森の聖女EX ~超ばら撒きEX~

イベント参加料

  • 大地の雫:5個~15個
  • 天空の雫:5個~15個

※天空はともかく、大地の雫はそこそこ周回すれば十分元が取れます(メダルが沢山手に入る)。

持ってない場合

大地の雫 天空の雫 入手方法

買ってまでは・・流石に微妙なような。何がお徳用だふざけやがって、このぼったくりが!

でもタワーに課金するとしたら、こういったイベの時か枠くらいなものなので、少なくとも宝珠探知の秘薬・極を買うよりは有益かと。

どういうイベントなのか?

どう説明したものか・・。今も記事を書きながらポチポチと周回しているので、あまり頭が働かない。つまり、、やる事は、、

①期間限定の幻想宝具を錬成する

俺タワー 幻想宝具

幻想の腕輪か、首飾りか、耳飾りを5個で秘宝錬成する。

秘宝錬成キャンペーン 俺タワー

極なら5%、神(夢幻)なら10%、神極(夢幻・極)なら20%、EXステージでのプレミアムポテンの出現率が上がる。

俺タワー 幻想錬成 俺タワー 幻想錬成2

プレミアムポテン 出現率UP

これを『』に応じて準備する。

個人的には100%にするのをおすすめ、超美味しい。

②イベントステージに突撃

俺タワー EXイベント

※錬成した宝具は忘れずに装備を

プレミアムポテン1

プレミアムポテン2

プレミアムポテン 金塊3

プレミアムポテンは超弱い(1ユニットのFAで死亡)、経験値が高い(日輪宝具無しのリーダー以外が6000くらい)、そして金塊*3を確実に落とす。

EX プレミアムポテンだけ

出現率を100%にしてしまえば、このEXステージはプレミアムポテンマス*2と修復物だけなので、低レベルユニットのレベリングや縦疲労での周回も余裕。

修復対象に関して

俺タワー 修復対象

かなり柔らかい。そこそこの修復宝具を装備していれば1周で修復できるはず。イベ前半の糞固い修復物に比べれば天国。

なお、修復する旨味は一応ありますが、2マス目撤退して金塊のみを集めまくるのも十分アリかと(メダルが手に入らない=大地の元は取れないですが)。

③金塊を集めたら金塊錬成

俺タワー 金塊錬成

金塊錬成結果1

金塊錬成 まとめ2

金塊錬成 まとめ3

金塊錬成 まとめ4

金塊錬成 まとめ5

金塊錬成 まとめ6

俺タワー 金の腕輪

技能宝具・極(腕輪、首飾り、耳飾り)や合成素材は取り放題。金の腕輪も狙える。こんな美味しいイベがあって良いのか!

あとは金塊500個を交易所に持って行くと「建姫の能力を上昇させる建物」が建てられるっぽいで、それもイベ終了までには確保を。

金の社:先制+20 経験値+10% スキル発動+3% その他(攻撃等)+35 Wikiより

ボス(修復対象)ドロップ

俺タワー ボスドロップ1

俺タワー ボスドロップ2

俺タワー ボスドロップ3

俺タワー ボスドロップ4

俺タワー ボスドロップ5

※撮りそこねましたが、宝珠探知の秘薬・極も落ちます。

俺タワー 専用宝具ドロップ

俺タワー フェーラバンチャー 専用宝具

周回が楽な割に、美味しいものがボロボロ落ちる。とても楽しい。

そんな訳で、11月中にこのページを見た休止オヤカタは一時復帰すると良いですよ!という記事でした。では周回に戻りますです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ