モンスター娘TD 100万人突破!初心者歓迎な感じ!

早いな。もう100万人突破か。わん

一応おめでとう!な気持ちはあるものの、この数字が150万、200万になるのが容易に想像できるので「貴方はむしろこれからだよね?こんな数字で満足しているんじゃない!もっと高みを目指して突っ走れ!」な気持ちの方が強かったり。

アイギス、城プロREとの強力なコラボは行ったものの、まだ限定ガチャという手札を切っていないし、今年出たゲームの中ではどこよりも余力を残している印象。

少し危なく思えたスライムMAXも、既に過去の事になったし、無難に、堅実に進めてそれでも結果が付いて来ている理想的な状況。

かんぱにはこの数ヵ月後、イリヤコラボで大成功を収める。

爆発的に新規ユーザーが増え、ランキング最上段に1ヵ月くらい絡む快進撃。残している限定は(使うなら)当時のかんぱにのように上手く使って欲しいものです。

初心者歓迎な感じ!

初心者パネルミッションが来て、

初心者おすすめ即戦力ガチャが来て

100万人突破記念キャンペーンでストーリーのスタミナ半減&ドロップ率1.5倍。

期間限定イベントの報酬キャラは最高レアのL(Lキャラが報酬なのは超タワーディフェンス祭りの時以来で2回目)。

交換所の各種項目でガチャチケットが大量に手に入り、戦力を整えやすい。

少し前に来たサブストーリーなるコンテンツで、初期のイベントも消化できるようになった。

なんというか、このゲームを始める絶好の機会が到来している来たれ!初心者!

後発の不利が気になるかもですが、このゲームが数年以上続けば、半年程度の遅れは誤差ですよ。

自分はアイギスサービス開始初期の田園オンライン時代に半年くらい逃亡していたのですが、それによる不利を感じた事はないし、現在の気持ちはアイギス最古参!

そういえばアイギスの100万人突破の頃は凄い勢いだった

この頃のアイギスは凄く記憶に濃い。ゲーム自体も、プレイしていた方々も、本当に面白かった。

懐かしいな。みんな顔も名前もよく覚えてる。・・シビラの左、名前が出て来ない

デネブじゃない。タクティクス・オウガのデネブっぽいけど、違ったはずだ。真下のベリンダの母親で、スキルは攻撃力強化・・思い出せない、調べよう。

クロリスだ!ほ、ほんの少し忘れてただけだし!

2022年8月時点の自分のアイギスの汎用編成。

モン娘TDも時が経てばこんな感じになるのかな。使用メンバーがガラッと変わるのは残念でもあり、楽しみでもある。

2022年8月時点の自分のモン娘TDの汎用編成。

数年後も援ソルのジェロームみたいにしぶとく生き残るのはオキューかな??

Q.おい、そのクリフォは? A.ちょっと下で話します。

水着キャラだけど限定ではない新キャラ2人が登場

話を現在のモン娘TDに戻しますが、ついに既存キャラの季節衣装Verを出して来た。

コスチュームの販売は政剣でも微妙だった前例があるので、新キャラとしてガチャで出すのはしょうがない気がする。

では、記念に一回だけ10連を。

上の2キャラは今回のアプデで配布&交換可能なガチャチケットからも出るらしい。

出ないかなー。クレッタ実装の時はガチャチケから出たんだよなー・・。

 

少し前に欲しくて復刻ガチャを回したクリフォが来た。新キャラを見た直後は完全に頭から消えていたけど、それで物欲センサーの誘導が上手くいったのか!?

今回はステップアップガチャもあります。限定キャラは出さないが、課金の選択肢は増やして来た模様。

L収集イベント、ゴールドバカンスデカダンス

E-2をうっかり星2クリアした人は正直に手を上げなさい。はい、ほぼ全員ですね。

目玉報酬のLソレイアは初日に潜在覚醒MAXにしました。これをしてしまうと後半ptが余るのですが、早めに終わらせないと落ち着かない。

攻略動画

【ゴールドドラゴン娘】ソレイア

 

長期戦向けっぽいソーサラー。火力としてではなく避雷針として使われそう。

少し気分が悪くなった話

個人的に、城プロREからこいつを輸入するのはやめて欲しかった。

爆弾以外なら割り切れる。デカイオーMAXのミサイルに避雷針としてシジメの分身を置くのにも特に抵抗はないのですが、爆弾だけはどうにも・・。

自分以外がこんな事を書いているのは見た事がないので、自分で解決すべきことなのだと分かってはいるが、うーん・・。ボンバーマンなら平気なのですが。

スポンサーリンク

このページの先頭へ