オトギフロンティア戦乱プリンセスコラボ(オトギ戦プリコラボ)簡易消化用

オトギフロンティア 戦乱プリンセス コラボ(オトギ戦プリコラボ)

戦乱プリンセス オトギフロンティアコラボ

主に「とっとと報酬を取って帰る!」な人用。オトギ勢、戦プリ勢の両方に対応。

コラボミッション達成後に戦プリを続ける気になった人へは自分からは何も言えないですが、戦プリ⇒オトギ組でオトギを続ける気になった人は記事下部をどうぞ。

戦乱プリンセスコラボミッション(オトギユーザー用)

チュートリアルをクリア:何も問題はないはず。

第三章をクリア:ひたすら<連続で出陣する>を選択。

戦友を10人以上にする:メニュー⇒戦友⇒戦友を探す⇒レベル1-10、11-20範囲で検索⇒最終ログインがオンラインで戦友数1~9人の人に申請(同じタイミングで同じ条件を達成しようとしている人に申請)。

承認待ちも確認すると同じ事を考えている人から申請が来てたり。なるべく早く手を出した方が良いので、第三章クリアと同時進行が良いです。

LV21以上にする:第三章をクリアする頃にはLv21以上になっている。

段位戦で3回勝利:メニュー⇒段位戦⇒攻撃力が高い順、守備力が高い順で並び替え⇒適当に攻撃&守備部隊を3つ編成⇒対戦相手選択で更新連打⇒雑魚い相手と対戦

段位戦の編成は多分手動でしかできないのでだるいです。

理想は総守備力:0の相手ですが、総攻撃力で大きく勝っていれば勝てる。

段位戦で2段以上になる:段位戦で2回勝てば多分2段以上になる。敗北している場合だとどうなのか不明ですが。

すべてのコラボミッションを達成(の確認)

 トップのバナーから

 お疲れ様でした!

オトギフロンティアコラボミッション(戦プリユーザー用)

1日ログイン:毎日じゃなくて良かったですね。

イベントダンジョン「戦プリコラボクエスト」をクリア

ここからですが、アカデミーを卒業ミッションを優先。

アカデミー卒業で用意出来る戦力で最高難易度までクリア出来ます。

メインシナリオ「小さな島」をクリア:これも後回し。

オトギキャラを一人進化:後回し。方法はアカデミーで習うはず。

アカデミーを卒業:これを達成すると星5キャラとキャラ強化&進化用素材が大量に手に入るので、上3つのミッションが簡単に消化できるようになる。

※アカデミー卒業時点でオトギをプレイする気が出てきたらキャラ育成(強化⇒進化⇒強化⇒進化・・)はLv70で一旦ストップ(進化素材がやや貴重な関係上)。

Lv70までならどのキャラを育成しても後悔する事は無いので、ガチャから引いた中でキャラエピソード(R要素)が見たいキャラでも育成すればいいです。

プレイヤーランク10を達成:小さな島を進めているうちに多分達成できる。

全てのコラボミッションを達成(の確認)

 ここから

 お疲れ様でした!

戦プリ勢でオトギをやってみようかな~な人へ

最近初心者用の記事は色々書いたので、似たような事を書くのは面倒だったり。

なので、とりあえず

最新の情報だと一番下になるのですが、現在は100人レイド【稀】がほぼ出現しない状態になっているので・・ちょっと状況が。。

コラボミッションが終わったらレイドの画面に行って

 全員報酬を受け取った後、救援へ

マルチ救援からホーキンズ100人アタックへ(これは時間以外消費なし)。

見た目が気持ち悪いボスと戦闘になり、それは参加者が勝手に倒してくれ

開始直後だと非常に美味しい5万G&ドロップが入手できる。そして「同じクエストにもう一度挑戦」でループ、に入ってからオトギの情報を集め始める

そうすると知識と一緒に「ゲーム内で必要な物資」も手に入る訳ですよ。お得!

ループに入ったら上に貼った最近の初心者用の記事4つから使えそうな情報を漁る。

で、頑張ってみてください!

Q.攻略なんかよりR要素の話を A.本スレに行ってください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ