封神R 9(14)マップ追加、仙桃収集

正史3章にN3-4N3-5、正史3章のハードにH3-1~H3-5、赤い世界に7マップ追加。

イベントボーナスでキャラ育成していた人なら大半を初見で完勝できるはずですが、個人的にこのヌルさは有難い。

追加分は一通り完勝クリア。一番苦戦したのはH3-5で、同じ手順でゴリ押し、同じ塔が再奪取されるのを繰り返し・・な手抜きプレイの結果ですが。

「簡単過ぎてつまらん!」とかなら政剣をすれば良いですよ。

上の記事を書いてから宇宙に飛び立ったりカオスに突撃してみたのですが、全然歯が立たず、ひどい目に遭いました。自分のリベンジをして来てくださいです。

長時間ログインできない状態が続いていた模様

その影響で本スレが軽く荒れていましたが、ゲームが出来ずぷんすかな人が沢山いるのは悪くない。どころか運営側にとっては嬉しい事、喜ぶべき事な気がする。

あー、この透明感良いな。何があったか、具体的にどう対策するのかをわざわざ報告してくれるとか、これを読んだだけで心が癒される。

新たなスキップチケット稼ぎ場 H3-2、赤二十四

この二つならログボ回収ついでに5分もプレイすれば精気消費が終わるはず。

仙桃収集 まだユーザーは沢山いるっぽい

 

追加マップを全てクリアで大体100くらい仙桃が手に入る。

自分はその間にランクが1上がり、途中で精気全快を挟んでいるのですが、この記事作成時点で入手した仙桃の数は100くらい(半分は交換した)。

で、現時点で全体累計仙桃収集数が70万を超えているという事は、自分の7000倍の労力が動いている訳で、これなら2月14日の大型アプデ次第で十分盛り返せる。

シューティングガールのサービス終了の8ヵ月前、

プレイしていた人にしか伝わらないと思いますが、白百合期末考査で勢い付き、回避盾のトップが振袖になった時期に発生していた労力が自分の1500倍。

上の画像のゲージがそのままプレイ人口だった訳ではないですが、大雑把に考えればその頃のシューティングガールの4~5倍ユーザーがいる(頑張っている)。

一気に人が減る要素はもうない。しばらくはそのユーザー数を維持できる

強いて言えば大型アプデが大失敗すれば減る要素になり得ますが、そうならなければ過疎るペースは大した事がないはず。

現時点のプレイ感は良くも悪くも空気。イベントで高難易度のステージが来なければ頑張る気が起きないし、普段の消化が辛い他で撤退する気にもならない。

2月14日にどうなるか・・

湿気ってはいるものの、爆発に必要な火薬は残っているので、大型アプデに期待。

スポンサーリンク

このページの先頭へ