しんけんのサービス終了、ガルシンのRE

しんけん サービス終了

 また一つ異世界が滅んでしまった

 別の異世界は再構築されるらしい

 ええ、これが無限終極(アンフィニエンド)※違います。

 ミステリオは大丈夫なんだろうな?

 創造主が身体を張っているので

 しばらくは大丈夫でしょう

 この顔なら一年は余裕だろうな

という訳で他にも色々動きはあるっぽいですが、この記事では主に二つのゲームの話をします。

しんけんのサービス終了

しんけん! サービス終了

自分はしんけんはろくにプレイしなかったのですが、某スレの影響で名前はよく目にしていたので、終わる事への精神的な影響は結構大きいです。

これは旧城プロが秋まで休止発表を行い、メンタルが崩れた時に書いた記事の一部。

どうしても「今自分が熱心にプレイしているゲームも~」と考えてしまう。

しんけん終了のお知らせを受け不安が伝搬しているのは刀剣乱舞勢が多い感じ。

あとはしんけん含むゲームの登録者数比較がやたらRTされていますが、登録者数とか何の目安にもならない・・と、ここで言っても仕方がないですが。

いつ終わってもおかしくはなかった

俺タワーの超有名記事の著者の方もタワーが終わる時に言っていましたが、

タワー終了から約5ヶ月、十分生きた気はする。

しんけんの規模でサービス終了はかなり怖い

少し前にDMMのオンラインゲームのTOPのレイアウトが変更になり、人気ランキングのもっと見る行きが16位⇒10位になった。

多分この変更も絡んだDMM側での何か大きな決断があった気がしますが、しんけんは数日前に一度15位まで浮上して来たはずだし、そのくらいのユーザー数が(というか集金力が)あってもアウト、となると本当に上位しか安心できない。

あーやだやだ、考えたくない。

ガルシン(ガールズシンフォニー)のRE

ガールズシンフォニーRE ガルシンRE

コン!秋まで休止なの!」をするのですか、そうですか。

ガルシンはランク100程度まではプレイして記事も10個くらい書いたのですが、ポーカーの次の次くらいのイベあたりから休止。

ゲームがイマイチ人気にならなかった原因は色々考えられますが、

一番は多分「単純に面白くない(フラワーの方が遥かに面白い)」ということ。

かんぱにスレだったかにガルシンは無味無臭、空気みたいな書き込みがあって「そうそう!」とか思った事がありましたが、プレイしていて味気ない、つまらない。

面白ささえあればDUPE騒動も乗り越えられた気がするし、本当にREするのであれば頑張って面白いゲームに仕上げて欲しいところ。

・・はぁ、気が滅入る。明日からかんぱには3周年イベだし、フラワーのアンプルは出来れば今週中に大量に集めたいものの、どうにも気が乗らない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ