アイギス 魔法都市☆4にて、長射程ピックアップにて

都市の入り口は「射程アップし過ぎだろ!」の初見殺しで済むからまだ良い。

魔神級の高レベルをクリア出来る段階の人でもここで詰まる可能性は十分にある。

研究塔の巨兵の登場時のインパクトはアイギスの歴史上でも屈指ですが、それに近いものがあった。

色々考えた末最初の編成はこうなって、これでは序盤がどうにもならない。ケイティ先生の未覚醒が痛い。エルンかテミスあたりを育成していれば違ったかもですが。

仕方がない。ドロップアップ用で形だけ覚醒してるお前がサクッと何体か暗殺して、って暗殺じゃないし!そうだった。という訳で、回避頼みでなんとか序盤を突破。

※☆4のミスリルゴーレムの攻撃力は5720(呪術師入りで5148)?らしい。

もうラスボスを倒してやり切った感があるので、幾多の水晶と二体の巨兵は最初から動画を見て消化することに。

 

これで後は魔神級の高Lvしか残っていない。エンディングは近い。

長射程ピックアップにて

ナナリー、伝説さん、フレデリカ、ドルチェが欲しい。メープルも昔動画で見て性能が面白そうだったので、それも悪くない。

という訳で、くだらない前置きをするので、つまらない結果が見たい方はスルーして最下部へどうぞです。

※「お前、ガチャ黒シビラしか持ってないんじゃ?」⇒昨年の9月以降にぼちぼち増えた感じ(リンネディーナ&モルテナクリッサジークリンデ、エスタは記事に書いていないですが、3月のスタンプか虹レジェンドで)

ナナリーが欲しい

まず、

ディーナ、シビラ、クリッサといたら、やはり欲しいのはナナリーやデスピアさんになるでしょう!(イリスやベルナも初期組ですが、それは個人的には特に・・)

なんというか新規で追加された強キャラ達は自分の中では薄い存在なのですよ。

リンネは強い、尋常ではなく強い。編成から外す事などもう考えられない。でもそれが何?わたしはあなたの事をよく知りません。

モルテナさんは使っていて楽しい、特に犬が楽しい、見た目はナナリーよりも遥かに好みだし、不満はないものの、やはり存在が薄い。

戦闘が苦しかった頃に動画で見て恋い焦がれた性能、存在に勝てるものなどない

かんぱにでもここを埋めたいんですよ。ユディタなんですよ。後々追加されたキャラとは存在感が全然違う。

伝説さんが欲しい

伝説さんには数々の伝説があるので、それだけで欲しい。フールフールの動画で見てまた欲しくなった。自分の手持ちの戦力には物理火力の瞬発力がない。

スキル 魔弾II:30秒攻撃力が1.7倍 攻撃後の待ち時間短縮 まれに即死

レイチェルのクイックショットIIが懐かしい。大昔は何度も助けられた。あれ以上の高火力スキルとか是非自分で使って体験してみたい。

スキル覚醒 魔弾タスラム(5回目以降):40秒攻撃力が4.0倍 鈍足の効果が上昇

この性能にも憧れる。使用毎に強くなる系が欲しくなるマップが最近多いし、レオラ編成に入れるのを考えても心が躍る。

フレデリカが欲しい

フレデリカは砲術士に欲しいものを全て高水準で所持していてやはり欲しい。覚醒でコストが4増えるものの、攻撃力+15%、射程+40は実に素晴らしい。

スキルにもスキル覚醒にも魅力がある。

スキル ビッグキャノン:80秒攻撃力と射程1.4倍、攻撃範囲1.2倍

スキル覚醒 暗黒超重力弾:40秒攻撃後の待ち時間が増加、攻撃力1.8倍、防御力と魔法耐性を無視 移動速度を下げる

砲術士は金のメル、ゾラ、白のカノンにはどれも癖があり、一番癖の無いジャンナも使用するのに気が進まないので、こいつが手に入ればモヤモヤする必要がない。

(この前の1.5倍でジャンナを覚醒させたのですが使用は気が進まず、スキルレベルも中途半端なまま)

ヘレナを第二覚醒させてしまったし、あからさまにナポレオンを意識した覚醒アビリティの火力支援指揮を有効に使いたい気持ちもある。

伝説さん、フレデリカのどちらが出ても夢が広がる。きっとエイミーを覚醒カンストさせる欲求も出て来るだろう、それはそれで良い。

ドルチェが欲しい

ガチャ産のモンスタースイレヤーだけあって性能が一つ抜けている(ラルフ?いえ、知らない子ですね)。

覚醒アビリティ ホークアイ:自身の出撃コスト+2 攻撃力+15%、射程+20

スキル未使用で攻撃力1500射程420とか意味不明、攻撃速度が海賊の60%程な事を含めても盛り過ぎではないか。

スキル覚醒 スナイプモード:攻撃力1.5倍 相手がデーモンの場合さらに攻撃力1.5倍 デーモン優先攻撃 自動発動+永続

ただでさえおかしいのに、更にスキル覚醒は永続で攻撃力1.5倍、こんなの全ての敵に対して特攻なのと変わらない。デーモンは本当に可哀想。

レーゼル、アオバの覚醒の気が進まなかったのはこんな奴が同クラスに存在している影響もある訳で、汎用的に使用するならこいつがベスト過ぎる。凄く欲しい。

ガチャを回す前の皮算用⇒いざ勝負!

アイシャの確率はおそらくがっつり下げるだろうから、欲しい黒の3体が出る確率を2.7%くらいと仮定、ドルチェやメープルは確率通り出るとして4%。

スタンプカードがSレジェンドになるまで割る必要がある結晶は残り30個ちょい。

アモンでハッスルしても5個程度で済みそうだし、つまりガチャ5回。その結果10回に3回くらいは勝ち、悪くない。

かんぱには相変わらず茶封筒ラッシュ、ガルシンの11連4回も虹無し、フラワー11連も死亡、戦車の事前ガチャは腐り過ぎ。故にそろそろ3/10が、いや2.7%が・・

F i g h t !

超強いダニエラさん、君の事は予想してなかった。そういえばあなたも最古の白弓でしたかね。今からナナリーを引くので、あなたは兵舎でお留守番です

ほら来た、ナナリー。

アイシャ ガチャ

これが物欲センサーか

強いキャラが手に入る事は望んだが、ゲームモードの変更は望んでいない。

こいつが目的でガチャを回して爆死した方が読んでいない事を祈りつつ書きますが、正直な感想は[かなりがっかりしつつ、黒が出ただけ少し嬉しい的な]。

とりあえず予定分。アイギスでは過去に例が無い大勝ち。

もう少し粘りたい気持ちはあったものの、被りのレイチェルが出た事で「ワタシヲミステナイデ・・」な印象を受けたし、もういいです。

(ドルチェが出てしまったらレイチェルは性能的に確実に使わなくなる)

今後どうしたものか・・

楽しい未来が全く想像できない。

最近続々と追加されているよく分からない強キャラ達よりは「メテオがどーん!敵は大体死ぬ」は分かりやすくて好みなのですが、

えええ、レオナ外すのやだ~。

レオナは服以外は好きなのですよ。キャラの好き嫌いの話を滅多にしない自分がするのだから、かなり好きなのですよ。

これは現在のブログトップの画像の一部で、艦これを知らない方だとよく分からないかもですが、つまりレオナとレオラはセットが良いの!一緒に使いたいの!

アビリティが重複しないからアデルも外す事になる。それもしたくない。

しばらくアイギスの事は考えたくないものの、もうアモンの復刻も始まるし、いっそ何もなかった事にして、再度ガチャで欲しかった黒3人のどれかを引けb・・

追記

・・・。傷が深くならないうちにやめよう。これはレイチェルの呪いに違いない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ