アイギス やや本気育成 2017/4 経過報告

1月の時程にやる気がある訳ではなかったものの、かなり育成は進みました。

予想以上に捗っているのは多分銀ユニットの預り所とアムール実装のお陰で、作業がだるくなる瞬間があっさり終わるので、モチベが長続きしているような・・。

育成前

現在

第二候補の方はほぼ手付かずですが、第一候補の育成は十分進んだし、気持ち的にはもう十分です。

性能テスト 大討伐放置

アイギス レオラ

自分にしては珍しく粘って出したレオラは評判通り。

こいつは入手直後に何度か使用してみたのですが、覚醒王子が勝手に麻痺してタイミングが悪いと致命的な事以外はほぼ想像通りでした。

デメリットも考えると高性能かは微妙ですが、操作が楽で目が楽しい放置要員。

(全討伐狙いでの使用は微妙ですが、放置での平均討伐数は確実に上がるはず)

という訳で、放置で上側の左をアーニャかディーナ、右をミルノ、ミルノの下を神官戦士で490平均くらいで安定したのですが、そこに新戦力を投入してみる事に。

上の左にエスタ、右にエレニア、そしてエレニア下にカティナ。この手の事をすると大抵はボコボコにされて虚しくなるものですが、普通に強かったです。

エスタが強いのは沢山動画で見て知っていたし今更ですが、他2体についてを少々。

エレニア

昔は黒に最も近い白とか言われたレイチェルも今や()だし、似たような事を言われていた事があったエレニアも状態異常無効な事以外はろくに期待していなかった。

単体高火力とか古い古い、って上届くのか。いや、もしかすると届くかと思ったからミルノ位置に配置したものの、予想よりも大分火力が高い。

気になって調べたところ、エレニアのスキルは持続時間でこそ負けるものの射程、DPS、再動でシビラビームを上回っており、また主人公シビラにライバルが・・。

(しかも、そのデータは2017年1月のエレニアスキル強化前っぽいし)

カティナ

ピックアップでも見事にスルーされた白のボウライダーの1体。金のマーガレットと黒のリオンが難マップで目立ち過ぎなせいか、存在感は薄いですが・・

射程が凄い、威力は微妙なものの雑魚を間引くなら中々の性能。少なくとも大討伐やレオラとの相性は良いはず。

  

サラサは攻撃力が微妙だったものの、カティナは地面に置けるスキル未使用スピカな感じだし、通常攻撃も悪くはない。

さて、もう少し頑張ろうかな

気乗りしているうちに一気に終わらせないと面倒になる。覚醒ラッシュでゴールドが瀕死だし、お金だけは今日中に稼ぎまくっておかないとマズイ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ