かんぱに 10月21日アプデ ノナ、ミカエラ、シビル掘り

ノナ ミカエラ シビル

大方の予想通りまた掘りイベです。ケモミンを予想していた方が多かったような気がしますが、三相天位キャンペーン

大型ボス(異世界の魔物Season5)も今週までなので、アクセ厳選もお忘れなく。

ダークエルフキャンペーン&卍傑卒業報告

ダークエルフキャンペは限定アクハン50個くらいで2体目のミレナが来て、あとは何もなし。最終的に限定アクハン59個、ミレナ2体で終了。

毎日使っていた限定金ポストは完全にメッキだったし、期間中に半分くらい窯使用で+3武器も出来ずろくなことがないな~と、ふと卍傑の虹灯明の存在を思い出す。

「よし、神代八桀が出たら卍傑に復帰しよう!」と、持っていた統珠28000個を全て鶺鴒台ガチャに突っ込み、盛大に爆死。無事に卒業式を迎えました。

10月21日アプデ

キャラクターストーリー

魅了の仕様変更(修正)

かんぱに 魅了

レベル31以上のグリフォンと戦っている人だと結構影響があるらしいです。

シュトリー専用武器+3スキル

アニマ 【単体、4.98(闇)、先制】

単体、超倍率、先制付き。今のところ使い道はあまりないですが、そのうち異世界で使えるようにして「ほら使えるだろ?どやぁ!」して来る未来が見える。

スキル動画

シュトリー アニマ

威力とかエフェクトなんかより、実装直後なのに+3を4本作っている事に驚愕した。

ココ専用武器+3スキル

倍率はまだ判明していないですが、レイと似た単体高倍率スキルっぽいです。

武器のクリ率が高いのが特徴(ココ:+100、シオン:+75、レイ:+45、ルイ:+42)の1つで、必中の噂もありますがそれはまだ不明。

リュリュ専用武器+3スキル

Wikiはミルの専用武器の話ばかりだったし、現時点ではしたらばに1件(388の648様)「ロイヤルダガー以下」という感想があっただけ。+3の話かどうかは不明。

リュリュ スキル

動画が出ていました。ロッティ(☆3聖)と同様の特殊範囲で麻痺効果付き。あとは必中の噂があります。

ノナ、ミカエラ、シビル掘り

乱入で箱無し=☆4ライルか☆5な模様。詳しい情報が出たらどんどん追記します。

乱入

10月23日時点、乱入は合計で15回くらい。キャラドロは0、EP1ハンマーも0。

やはりキャラのドロップ率は落ちているっぽい

※2万円分:社員石500⇒パン50万個⇒パン速80で312.5時間分。パンを一度も最大保持数オーバーさせない場合(普通は無理ですが)で約2週間分。

なお、この手の報告は初HOSTであれば警戒せざるを得ない状況なのですが、一週間程前にパンジャブ&封筒からファナリルの報告をしていた方なので多分大丈夫。

匿名の情報を鵜呑みに出来ない状況

Wikiの議論掲示板の内容を見れば大体分かりますが、ストレスゲーの宿命とも言えるいわゆる粘着荒らし的な存在が発生しており、情報の選別が面倒な状況。

この手の事が発生しているのはWikiだけではなく、シンツィア掘りの時ブログに設置した同一IPからの重複回答不可アンケもやられ・・≒手練れが動いているっぽい

IPによる制限を突破するならホスト表示も同様な訳で、、掘り絡みの情報は他の情報よりも警戒して収集を。いくら情報を集めても出ないものは出ないですが

かんぱにがつらい?

いつもの詫び芸

フラワーナイト 詫び石

久々にログインしたら華霊石が大量にプレ箱に放り込まれていました(1ヶ月くらい前に0になるまでガチャをしたような記憶が・・)。

XO(クロスオーバード) カムバックキャンペ、SSR確定ガチャ

XO SSR確定ガチャ

なんとこれ、1日1回引けるんですよ(期間は11月1日まで、毎日)。

XOカムバックキャンペーン

カムバックキャンペーン1

カムバックキャンペーン2

つまり、ログインボーナスのクリスタルで毎日SSRがもらえる。

昔のキャラよりも最近のキャラの方が強いみたいなのでSSRをばら撒いても問題ない状態っぽいですが、過去に欲しかったキャラが簡単に狙えるのは楽しい。

のページが最近結構読まれている=新規ユーザーもそこそこいるっぽいです。

ブレイヴガールが1周年

ブレイヴガール

R側のランキングで1位になっていました。もう1周年か~・・

ログインしてプレ箱を見たらろくなものがなかったので、話はここでおしまいです。

政剣の通常選挙区6で苦戦中

これは自分の話。政剣というゲームについてはこの前のマツカタイベの記事に書きましたが、その通常選挙区6で苦戦中です。

進行状況

難易度ノーマルでこんなに苦戦するとは思わなかった。モチベ500くらい使ってこの有様。ちょっと恥ずかしい話になりますが、使用メンバーは主に

使用メンバー

「下手糞ww」とか言わない!

推奨レベル56だからどう考えても足りている。というか過剰。動画なら絶対これより遥かに低戦力で☆3クリアしているはず。

いや、動画を見れば余裕で進めると思いますが、自力で進めたい気分で・・。だってハードならともかく、ノーマルでカンニングとかしたくないもの。

追記 ろ、6-Aと相性が悪かっただけなんだからねっ!

通常選挙区6

6-A後の6-2、6-3はあっさり。6-Bもあと2回くらいいけば☆3が取れそう。

そ、そんなに下手糞じゃないんだからねっ!ゲーム内容のせいにできないバランスというのも、それはそれで辛い。

スポンサーリンク

このページの先頭へ