アイギス ゴールドラッシュ【2016/10】

ゴールドラッシュ201610

久々のゴールドラッシュな気がする。コラボ王子にとってはそこそこ戦力増強になりそうな、聖霊以外は特に無理をする必要はないような・・。

覚醒スキルがオート援軍であるユリアンは個人的にはおすすめの援ソルなのですが、♂という理由で使いたくない人も多いでしょうし。

アイギス初心者&大討伐&新ストミ用

逆襲の魔界蟻

魔界

ドロップ上昇系キャラは(いるなら)忘れずに

ドロップ上昇

今回のGRも難易度はどこも適当な編成で行けるくらいになると思うので、ドロップ上昇系のキャラは固定で入れておくと良いです。

10月24日 とてつもない伝説が生まれていた。

ゴールドラッシュとは関係ないですが、あまりに衝撃的な出来事なので宣伝しておきます(次の記事でも一応宣伝する予定)。

   ダリルの墓 アイギス

   銀、ミスゴ

ストミでこのステージを突破した方なら、いかに無茶な内容かは分かるはず。

ダリルの墓 さんとは何者か

自分が一番記憶に濃いのはケイティの大演習でのmonmeさんとの戦い(1番目と3番目の動画がダリルの墓さん)。思い出すと鳥肌が立つ。

ゴールドラッシュ2016/10 攻略用

追加マップが来次第、どんどん更新する予定。

捕らわれた聖霊

ドロップは白バケツ、金バケツ、銀聖霊、コンプ報酬がフェドラ

ユリアン解説

天使について

   編成1

   編成2

聖霊クリア

安置が非常に少ないので、それに注意するくらい。

ゴブリン軍の新兵器

ドロップは魔水晶*3、魔水晶、ワイン、コンプ報酬はキャリーさん

   ゴブリン軍の新兵器

カンフーキョンシー

ドロップは白バケツ、黒聖霊、ルビー、コンプ報酬はユリアン

   愛犬家

「おくれました」と最速で動画を出す愛犬家さん

   カンフー キョンシー 一番人気っぽい動画   

   シノ接待

ああそうか。シノ接待マップか・・

中央キョンシー

画像分かりにくいですが、中央にシノを放り込んで即着火したり、ミルノで射程外から攻撃したりが楽。

レダ入りはミルノ覚醒66、シノ初期値では足りなかったので火力を追加しました。

剛力の鬼刃衆

ドロップは銅忍者、金聖霊、イロハ、コンプ報酬はコジュウロウ

   鬼刃衆

フーリはダニエラでも大丈夫っぽい。ラストの鬼刃衆は限られたユニットしか耐えられないので、近接≒死と思った方が良いです。

ゴールデンデーモン再び

ドロップはダイヤ 白バケツ 虹聖霊、コンプ報酬は光彩の聖霊フェス

ゴールデンデーモン

わー、走るデブ(金)だ。

   走るデブ1

   黄金のデブ2

光彩の聖霊フェスに関して

フェス

自分のフェスは兵舎でラストエリクサー化しています。別に誰に使っても良いと思いますが、強いて言えばスキルレベルが16まであるオデットとかが良いかも。

行路を阻む巨躯

ドロップはワイン、金バケツ、魔水晶、コンプ報酬はメーリス

   あめくま編成

魔物の結集

ドロップは水晶、白聖霊、極上酒、コンプ報酬は常闇の聖霊オニキス

最後はやや難易度が高め。

   銀以下

   経験値100

   銀以下

   白以下

シノの話

シノフルスペック

シノは一応フルスペックで確保。現在は結晶残量がとてもやばいです。

シノ 性能

性能は魔法剣士の物理版臭いと予想したものの、セーラーに近い感じ。

好感度100ステ

好感度ボーナス100%にした後のステ。ん~・・よく分からない。戦闘に出してみたところスキル中の攻撃速度は結構速いし、そこそこ強い気はするものの、、。

追記:地上版のリタ(リコラ)的なレシア(カルマ)風セーラー

新ストミのダークエルフの女王でシノを上手く利用している動画があり、便利な気がして来ました。

スキル中に遠距離攻撃の対象にならないという利点を黒故に設置直後に生かせるのは強力。死亡時は撤退扱いなので、危険な場所でスキルが切れても放置でOK。

アーニャやヒバリのように設置からクリアまでずっと暴れるタイプではなく、難所に投げ込む超強いトークン的なキャラとして使うのがメインになりそう。レシア2号

スポンサーリンク

このページの先頭へ