城プロREヘルの遊戯場ヘルヘイムⅤ攻略用

ヘルヘイムⅤ攻略用

あー、面白かった。土日は曜日ボーナス発生後に手を出す勢によってコミュニティが阿鼻叫喚となる事がほぼ確実で、それがとても楽しみです。

こんな難易度を足切りラインにするとか、いいぞもっとやれー!どんどん来ーい!

ヘルヘイムⅤをクリアしないと見れないエピソードが2つ。アイギスみたいな加護もないので、この点はなんらかの救済があっても良かったと思いますが。

ヘルヘイムⅤ マップの詳細

ヘルヘイムⅤ詳細

ヘルの死神(分身)13体⇒ヘルの死神(本体)⇒ヘルの順番。

ヘルヘイムⅤ 攻略動画

※良さげな動画が出たら追加します。

真田丸の計略でヘルを動かし、古河の計略で動きを止める。

多分、肥前名護屋城と投剣の相性の良さがマップにぶっ刺さった感じ。

 投剣は近接遠隔バフ両方の対象

筋肉を使わずに、マップにどうアプローチすれば良いのか?の方法論的な事を把握しやすい動画。Lv1宇土古城が大活躍!?

個人的な話になりますが、よく動画で見る真・義重の重槌を持っていない(この動画でも有岡城が改を装備)んですよ。昨年の10月に復刻が来たらしいですが、その時は休止していたし、間が悪い。そのせいで困る事が今まで沢山ありました。

ボイロの人は彦根なし。動画の有名人たちは皆すごい。

今更ですが浜田城って滅茶苦茶強いですよね。チケットで取ったキャラ使いたい!な欲求から、真・武神黒田の時に浜田城⇒金亀城[改]やLv100↑安土城[改]にしてみたものの、全く代用できない。浜田無しではどう頑張っても火力不足。

その浜田城は昨年秋にポロっと出て持っていたので問題なかったのですが、未所持は難マップで苦労しそう。・・そういえば最初の真・武神の時に浜田無しの穴を埋めるのは超大変だった。竜宮未所持なら終わってた。

当時は「鈴を甘く見ていた。」とか書いてますが、違う。鈴ではなく浜田が強い。

戦功3クリア報告

数戦で大破なし蔵防衛なしのクリア(直前)は出来たのですが、戦功全獲得(特に蔵全防衛)が厳しかった。巷の噂通り真・武神に近い難易度かも。

ウィンザー小峯なる筋肉によるアプローチで無事クリア。

Ⅴマップはムスペル以外ほぼ小峯が倒しました。本体隠密(&分身隠密)つよい。

ヘル撃破直後

クリア直前

編成、限凸、施設は所持の有無でどうにもならないですが、武器だけなら用意出来るケースがあると思うので(星4⇒星5の進化を含め)、クリアが厳しいなら手を出してみると良いです。戦局が別物になる。

武器が違えば数十レベル差あっても再現できない」といったコメントを動画で見た事がありますが、武器種によっては武器が本体。(入手が復刻待ち、かつ、致命傷になるのは政宗刀、両刃槍、義重槌くらいですが)

もちろん、今回実際にそんな現象が起きたからこんな事を書いている。

「動画よりもエーリューズニルは50レベル以上上なのに動画より遥かに状況が悪い、どうしてだろ??」

が、武器を拾って来て進化させたらあっさり解決。比較時に条件が違うなら、それを徹底的に疑うべきな訳で、ちょっと甘く見てました。

他、キャラに枠が一つ開いて範囲上昇の施設(鉄砲狭間とか)が付いている場合だと出来る事が大きく違ったりするので注意です。

シュっとして、スッぱーん!(うるせぇ)

影に生き、影と歩みし、影に散る(うるせぇ)
今より十河は、夜叉となる(うるせぇ)

千早城いらなかったです。闇に滅せよっ(うるせぇ)で十分。

mzさんの動画を見て(そういう理屈なら・・)と試した許昌(計略:与ダメージの100%回復)チャンドラの筋肉も良い感じでした。

一回クリア後の消費激増が無ければ色々遊んでみたかったですが、さすがに重い。

ヘルを無理にダメ計で動かさなくても良いのかも

これでもいけた。左の死神は離間で処理、ヘルを動かさず最後にノイシュで抱える。

岩殿山を浜田、ヴェルサイユを十河に代えても多分いける(出来そうだが大破した)。

なんとなく入れている閻魔は他でもいい。大阪も低レアの歌舞で良さげ。

1回クリア後は自然回復分で遊んでいるのですが、霊力消費が辛い。慣れて来ると真・武神程の難易度はないかなーな。属性を気にしなくて良いのが楽しい。

どうして売らないんだろ?

閻魔の闘技場の時も書いたのですが、攻略に有用なキャラは確実に、一時的に大きな需要が発生するのに、どうしてこのタイミングで売らないんだろ??

オラヴィ&高虎の時みたいに「新キャラを買えよ^^」だと露骨ですが、名前がよく出るキャラが出やすいガチャを日替わりとかですれば、じゃぶじゃぶ間違いなし。

今回も閻魔の時と同様にコミュニティは凄く盛り上がっているし、それは十分予想ができたはず。不思議。仮に梨木Pならこんなチャンス絶対逃さない。

ごちそうさまでした。

委任のお陰で閻魔の闘技場とは比較にならない程楽でした。

スポンサーリンク

このページの先頭へ