アイギス 城プロREコラボ2017/12 フリーデイベント等

フリーデ

アイギス城プロRE

試練イベントなのにまた記事が遅れてしまった。試練イベ動画のリンクは二日目以降だとあまり意味がないし、あああ。

聖夜の盗賊シプリア配布を忘れずに

城プロREコラボ

毎度の城プロREコラボ。少し委任周回すれば簡単に満たせる条件で結晶30個。

神姫コラボに続いて無難な内容で「コラボはあぶなくないよ、美味しいだけだよ!」アピール、例の事件の傷を少しでも塞ごう的な。

城プロREに関して

アイギスと比べると毎度のイベント消化が面倒。キャラのフルスペックのハードルが手間的な意味で高く、常に収集イベントが開催されている感じのボリューム。

マンネリ化のせいで現在自分は休止していますが、絶壱、絶弐の難をゴリ押しで消化できるくらいまでは面白いゲームなような・・。

同時開催中のイベント消化用

サンドラ復刻

ポーラ復刻

酒天童子復刻

大討伐はさらっとプレイした感じラストが爆笑難易度だったので、刺激に飢えている方は早めに手を出すと良いかも。

フリーデ(重装砲兵)の性能

重装砲兵は動画でそれなりに活躍しているクラス。物理版メイジアーマーというより地上に置ける砲術士。アーチャー⇔ボウライダーの関係が砲術士⇔重装砲兵的な。

便利そうに見える事は何度もあったので育成は迷ったものの手は出しておらず、それでも問題は生じなかった⇒必須っ気はない。

フリーデは多分癖のないスタンダードな重装砲兵になりそう。

帝都を揺らす重装砲兵 前半

帝都を覆う暗雲

謎の重装砲兵

※ゴールド以下編成でクリアで名声500

都に忍ぶ影

   

砦制圧戦

※7人以下クリアで名声500

   

   

クリスマス・パレード

いきなり流れをぶった切りクリスマス限定キャラの販促マップ。

   

   

スポンサーリンク

このページの先頭へ