かんぱに 五週目予定表、人気社員の挑戦状、ユディタEP3等

ついに3周年記念イベントの最後の週。先週の記事にEP2があと2回はすぐ来る的な事を書きましたが、自分の勘違いです。今週のユディタで続けては最後・・のはず。

最初の週に比べるとWikiのイベントページを含め匿名の場所の訪問者数、書き込みの頻度はかなり落ちましたが、それでも普段に比べれば大賑わい。

緊急クエスト出現予定時間 9月29日~10月6日

9/29(金)

19:00 ~ 19:30 財宝伝説
22:00 ~ 22:30 開発の道しるべ

9/30(土)

12:00 ~ 12:30 開発の叙事詩
17:00 ~ 翌17:00 妖精の庭※
20:00 ~ 20:30 忘却の霊峰
23:00 ~ 23:30 開発の地平線

10/01(日)

11:00 ~ 11:30 財宝伝説
16:00 ~ 16:30 開発の叙事詩
19:00 ~ 翌19:00 特訓!特訓!また特訓!※
22:00 ~ 22:30 開発の道しるべ

10/02(月)

19:00 ~ 19:30 忘却の霊峰
21:00 ~ 翌21:00 特訓!特訓!また特訓!※

10/03(火)

21:00 ~ 21:30 開発の地平線
23:00 ~ 23:30 財宝伝説

10/04(水)

20:00 ~ 20:30 開発の道しるべ
22:00 ~ 22:30 忘却の霊峰

10/05(木)

12:00 ~ 翌12:00 特訓!特訓!また特訓!※ 妖精の庭※
21:00 ~ 21:30 開発の叙事詩

10/06(金)

12:00 ~ 12:30 開発の地平線

人気投票結果

モニクが強過ぎて笑える。ジークが7位まで落ちたのはEP3武器性能も絡んでそう。

ウィークリークエスト5で異世界武器がドロップ

異世界3(竜)武器と不思議の図書館のイベ武器が+付きで落ちるらしい。暗の異世界3武器+3(通称:竜暗+3)を入手出来れば超大当たりですが、狙うのは厳しい気が。

武器のドロップ率は低そう

人気社員ポスト集めの為にパン9000で全てウィークリーを回したのですが、武器は一回しか落ちなかったです。これで竜暗+3狙いは非現実的だと思います。

人気社員の挑戦状

つまり、無理に高難易度の場所をクリアする必要はないということ。

人気社員の挑戦状1 推奨レベル:90~

行け、ケモノ達!

異世界アクセ&遺跡防具なしで割と余裕。

人気社員の挑戦状2 推奨レベル:主任30~

ケモノ部隊、惨敗。手も足も出ない。

平均すれば主任30は超えていますが敗北。

3人死亡したものの、なんとかクリア。

人気社員の挑戦状3 推奨レベル:課長15~

ノマドアの先制痛い、リィンは後列なら居合斬りだろインチキが!

編成はそのままにアタッククッキーを1つ、ガードクッキーを3つ使用。

長期戦になったものの、なんとかクリア。

人気社員の挑戦状4 推奨レベル:課長30~

ガードクッキー*3からこの威力。

異世界アクセ、遺跡防具を適当に装備。

クッキーが効いている間は楽勝。

クッキーが切れた後だとギリギリな感じでした。

《特別》3周年人気社員ポストで甘酒*5

 ばーかばーか!

ユディタEP3 新専用武器+3スキル

フォーチュン
【単体、4.0↑?(風)、魅了(100%)】
バトル開始時、敵部隊の編成人数が多いほど回避率が上昇
製作時に以下の追加効果から0~2種類が付与される場合がある
・特効 対魔法士/対ヴィオラ(特大)

単体高火力な弓キャラはユディタ以外にもいるので、100%魅了が個性な感じ。

☆5エリエ:エルヴズスコール【単体、1.37*4(光)、必中】
☆4クロ:投影【単体、1.8*3、スタン】

コラボ時に配布だったクロは最近迷宮下の追撃要員をしていますが、火力は十分。

先週の報告(自分の話)

頭に来て羽を全て妖精封筒に

庭は全て限界までパンじゃぶを行っていたのに妖精の黒封筒から☆5が出ない。

イリヤコラボの時もデイリー&妖精黒の☆5は0だし、3周年イベのデイリー&妖精黒も☆5は0なので、そろそろ出るだろう!と1100枚の羽を全て妖精の黒封筒に。

あー、良かった良かった。死ぬかと思った。羽を溜めていたのはもちろん1500の☆5封筒と交換する為ですが、☆5封筒から☆5が出るのは当然じゃないですか。

出なかった分を補填して貰える訳ではないので、そんな出し方では納得できない!

そして冷静になってから「また馬鹿な事をしてしまった・・」と後悔。こんなのたまたま助かっただけだし。

無限の黒封筒からアルモニカ

少し前の候補が

色々迷った結果、最終的な候補が

  • アルモニカ(なんか凄く欲しい)
  • リィン(性能的に欲しい)
  • ノナ(浮遊大陸の一部が蘇生ゲーになる・・かも)

※ノナが候補に入ったのは前回の異世界を未昇進キャラ達で頑張った際、ユーニスの蘇生が活躍したし、浮遊大陸で運ゲーになるようなギリギリの戦闘があれば蘇生が欲しくなるはず⇒そんな戦闘では聖の耐久力も重要になりそうだし、ならユーニスの上位のノナがいた方が・・な。

うーん、どうしよどうしよ

だって欲しいもん。

残りは無期限の無限が二つで、一つはウラディエナ用。リィンが今週ピックアップなので、もし普通の封筒で手に入れば無限でノナを取ってめでたしめでたし。

はぁ・・出ないかな~。たまには匿名のコミュでよくあるエアプ業者臭い景気の良い報告をしてみたい。

追記:9月30日デイリー

 ん・・Newって書いてある。

侍募集にしたし、人気社員ポスト使ったし、無限を引いた時に気が付いたのですが、もう未所持の☆4はほぼいないんですよ。つまりNewなんて出たら・・

 おかしいな。出たと思ったのに!

アプデの翌日のデイリーって妙に期待しないですか?自分だけですかね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ