かんぱに 1月20日から異世界Season6 紅竜ヴルファス

もう次の異世界来るのか・・ちょっと育成が間に合わない。とりあえず公式Twitterで情報が出て来たので、推測で色々書きます。

霊峰と竜の秘宝用

霊峰クエスト追加 秘境

秘境 寿ハンマー

寿ハンマー+

出る訳ない、こんなの絶対嘘だし!しかしメンテ後に+を拾った報告が結構ある。

推奨レベル90という事で乱入のキングゴールドランの魔法がかなり強くて

ジーナ 雑魚

具体的にはこいつが即死したので、周回メンバーは慎重に選んだ方が良いかも。

ドロップ

いきなり昇進バッジがドロップ。経験値もかなり美味しい。

異世界の魔物 Season6 「紅竜ヴルファス」襲来! 準備用

情報①

先行告知1

ヴルファス

まずこの画像。

胴体(本体)、頭(部位)、尻尾(部位)、腕(部位)


 ■
■■■


■■■
 ■

本体は頭の後で確定だと思いますが(今回は縦列も存在する)、①か②のどちらかで近接クラスの横列攻撃が有用か否かが決まる。

Season4、5では弓の火力を優遇していたので、近接クラスが不利になるような事はして来ないような(多分)。

部位を早く倒した方が良いかどうか

本体以外からの攻撃も強力だが、全て倒すと危ない攻撃が飛んで来たり、更に戦闘が面倒になるケースも一応考えられる。

というのは露骨にルツィエルの全体魅了を優遇するかも?と考えた場合の話(前と後に合計4ヶ所判定があるだけで既に優遇ですが)。

情報②

封竜士 おすすめ

少し前にもありましたが、また公式の封竜士装備推し。

自分は封竜士装備は資材MAXから0まで各クラスの装備を2回開発し、良OPや高耐性のものはそこそこ揃えたのですが、正直あまり使えるとは思っていない。

どんなパターンを考えても状態異常回復が可能な聖の行動順を調整した方が良い気がするし、、というか50%耐性って何!?せめて麻痺だけは100%にしてよ!

という訳で使い道が想像しにくい装備ではありますが、公式が推す以上有用だった時に「作ってないから!」な文句は言えないので、一応作っておくべき。

耐性推し

竜肺の奔流を主力が受ける必要があるか

ヴルファス

ローズ、シオン、マリアの被ダメが同じくらいなので魔法属性どころか防御も魔防も無視の可能性がある(どんな条件で撮影したのかは不明ですが)。

そうなると竜肺の奔流耐性以外での対策は無理な訳で、画像に近いダメージを頻繁に食らうなら回復が追い付かない⇒そんなものを頻繁に撃って来るはずg・・

かんぱに 耐性の仕様

竜肺の奔流耐性=ボス耐性ではなく単にスキル耐性なので、竜肺の奔流のターンの時に捨て部隊を投入するなら耐性があまり必要ない可能性がある。

つまり、耐性が付いていない装備でも良OPならボス戦で有用かもという話。

情報③

堅守 挑発 隠密

堅守は皆が厳選していると思うので特に言う事はないです。挑発⇔隠密の話はボスが前列、後列にランダム攻撃をして来るという示唆かも。

魔が攻撃の要

魔が攻撃の要⇒多分ボスは魔防が低い。

金剛の竜甲冑(侍)推し⇒金剛で固くなるのは主に物理なので、ボスの魔法攻撃は大した事ないのかも。侍で耐えられる程度なら大半のクラスが耐えられる。

などといった油断は禁物

このゲームでは魔防が高いクラスやキャラが限られるのに、敵にアホみたいな威力の魔法を撃たせるので、全く安心できない。

年末の挑戦状でガチガチのローズが魔法で即死した時、ここの運営はバkなんじゃないかと

スポンサーリンク

このページの先頭へ