城プロRE 戦乱渦巻く錦帯橋 離、結、絶 レオラ放置が上手くいかない話

「一周年記念を祝う権利を売ってやるの!」から一週間。

人気ランキングではずっと一段目だったし、無限の黒封筒による爆発からCV堀江由衣フィーバーの流れの時と同じで、かんぱには完全に勢いを持っていかれた感が・・。

戦乱渦巻く錦帯橋 離、結、絶

槍の巨大化で中央の兎を削る方向で進め難易度普通で3回失敗。やり方がマズかったとはいえ、絶の普通で蔵防衛に苦戦したのは久々。

☆2以下だと大砲キャラが・・やはりいない。無茶するなぁ。

ちなみに別のページに「城プロREは好きなキャラで遊べる!低レアだけで全マップが攻略できる!」とか書きましたが、ここまでの縛りは想定していないです。

好みの☆1☆2キャラを2~3体使うにしても、普通なら気トークンやイベキャラ、各マップの攻略で有用な武器種も同時に使うだろうとか、そんな感覚で書きました。

(今回の絶弐は今までの絶でトップクラスの難易度なので、ここを☆2以下でクリアできるなら他も全て☆2以下でいけるかも)

大討伐のレオラ放置が上手くいかない話

今回の大討伐では最強候補の一体であろうエスタを所持しているのに中々上手くいかない。

いや、多分ユニットの配置やレオラ着火のタイミングを調整すれば500討伐いけるのですが、そんな軟弱な事をせずにゴリ押ししたい

おそらくワルツ下のレイチェル位置のキャラの火力がマップにピッタリならいける。

リノではだめ。

ヴェルティを入れてWデモサモもだめ。

モルテナさんなら!二人死亡。この後メイジ、ビショップや弓勢、砲術士を試して

リノ強い!ゴールドとは思えない!これでもだめ。

ルチアを外してリアナを入れ、ミルノでもだめ。

ミルノを下に持って来れば・・!状況が悪化。そんな感じでそろそろ1万討伐が終了します。めでたしめでたし500討伐?そんなの一回達成してるからどうでもいい

追記 サンドラつよい

リノやミルノより強いキャラなど用意できそうにないし、あとは配置場所を弄ったり別キャラを何かに変更するくらい。

レオナとリノの位置を変更するついでにスイーパー気味に配置していたシャルロットをサンドラにしてみたのですが、これが強い。

必殺剣はタイミングが命でオート発動など論外だと思っていたのですが、その考えが変わりました。エスタが何故か死んでも火力的には余裕気味で500討伐達成。

そしてこのタイミングで1万討伐終了。あ~終わった終わった。

スポンサーリンク

このページの先頭へ