俺タワー 時の黄金郷でレベリング

まず、時の黄金郷ではなく時の黄金鏡でもなく「時の黄金境」ですが、

俺タワー 時の黄金郷 時の黄金郷2

俺タワー 黄金郷 レベリング

Googleの検索サジェストさんに従い記事タイトルでは黄金郷としました。

(黄金境の方は検索数が下位で、更にサジェストには「攻略」しか出て来ない)

黄金境 変換できない

一発変換すらできないステージ名とかやめてください、本当に。

黄金境レベリングデビューへの経緯

黄金境の経験値が美味しいという話は以前から聞いたことがあったものの、入場アイテムが中々手に入らないので、育成に使う余裕がなかった。

というののが、リゾートアイランドEXの周回時に時の黄金砂(黄金境に5分入場可)と石(20分入場可)がボロボロ落ちる影響で解決したので、

EX観覧車 黄金石 ドロップ

時の黄金砂 時の黄金石

試しにレベリングで使用してみることに。

日輪宝具をガン積みしたユニットに教範の秘薬を突っ込みソロで回すのが超美味しいらしいですが、まずは経験値がどの程度かを確認。

黄金境でのレベリングのやり方

黄金境祭壇

3番目のステージ黄金境祭壇で

黄金境 祭壇 2戦目撤退

2戦目撤退を繰り返すだけ。

祭壇の経験値

時の黄金境 祭壇 経験値

Wikiの時の黄金境ページより)

ゴールデンポテンが沢山出て来ると美味しい。

育成対象には経験値宝具を装備

俺タワー ロードパイロット育成

日輪・極の宝具はつい最近実装された試練の領域、中級オヤカタの試練(の依頼)で腕輪、首飾り、耳飾りが手に入るので、

俺タワー 中級オヤカタの試練

俺タワー 中級オヤカタの試練 報酬

レベリングの前に必ず確保を。

祭壇ペア出撃

祭壇 ペア

祭壇ソロ出撃

黄金境祭壇 ソロ

ポテン数が少ないのに獲得経験値が増えた。けど、戦闘が長引いて面倒臭い。

祭壇フルメンバーで出撃

黄金境 レベリング 5人

ファーストアタックで一瞬で戦闘が終わるし、多分ソロでも5人でも時間的な効率にはあまり差がないような・・。

ので、余程「1人だけを集中して上げたい」という事でなければ、5人全員を育成要員にした方が良いと思います。

20分回してみる

時の黄金石を使用し、フルメンバーで20分間ぶん回してみます。

俺タワー 経験値装備

メインで育成するロードパイロット以外も間に合わせの日長石(日輪)宝具を装備。

俺タワー 黄金境祭壇 攻撃力

1周目でいきなり失敗した事に気が付く。

攻撃力が足りずファーストアタックで敵が倒せない

石は使ってしまったし、仕方がないのでそのまま回す。。

before

黄金境 育成前

after

黄金境 育成後

攻撃力が更に足りなくなるのが嫌で途中で視察も行ったので、あまり出撃回数が増やせず、、かなり微妙な結果に。

一応ボーナスステージっぽさはあるものの、最近のイベントMAPは楽で経験値が美味しい事が多いし、それ等とそんなに差はないかな~という感じ。

黄金境はレベル100以降のレベリングで

部隊全員が縦線状態でのファーストアタックで敵が倒せないと砂や石が勿体無いので、高攻撃力(レベル100以上)のユニット3~4体は部隊に欲しいところ。

俺タワー レベリング おすすめMAP

俺タワーWikiのFAQより)

なぜWikiでT2-3-2(黄金境3ステージ目2戦目撤退)がレベル100以降推奨になっているのかが、今回回す事で分かった気がします。

スポンサーリンク

このページの先頭へ